twitter

  • My twitter です↓

楽天市場

  • クリック&お買い物してね

楽天トラベル

  • お泊りする?

ストックフォト

ブログ村

  • クリックしてほしいな・・・
    にほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

外為オンライン01

  • 資料請求はこちら↓
    外国為替証拠金取引の外為オンライン

外為オンライン02

  • 口座開設はこちら↓
    外国為替証拠金取引の外為オンライン
無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月26日 (木)

彼岸花と その2

前回の記事に引き続き彼岸花との絡みの写真です。

撮影日は9月26日。撮影場所は関西本線の加茂と木津の間です。
 
171026001
彼岸花に包まれる(?)221系電車。
 
171026002
少し上にカメラを設置して、色づいた稲穂も入れて。
 
171026003
彼岸花にピントを合わせて。
 
少し場所を移動して、
 
171026004
ここの花は少し枯れ気味だったので、花と稲穂を前ボケに使いましてパチリ。
 
と言うことで、おしまい。
 
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう (*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月24日 (火)

彼岸花と

秋の彼岸から1ヶ月ほど過ぎていますが、彼岸花と列車を絡めた写真です。撮影日は9月25日です。

場所は関西本線の加茂と木津の間です。列車の乗っていてい見えていた場所なので行ってみました。でも・・・
 
171024001
写真のとおり、車両の半分ほどしか見えませんでした。
 
でもてくてく暑い中30~40分ほどかけて歩いていったので、悔しいのでアップしてます!?
 
171024002
彼岸花にピントを合わせて。
 
で、もうちょっと高い位置から撮ったら?と思われるかもしれませんが、
 
171024003
コンクリートの道があったので入れないようにしていました。
少しだけなら大丈夫かな?
 
影が伸びてきたので終了。
 
てくてく歩いて帰りました。
 
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう v(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月22日 (日)

京阪本線・鳥羽街道駅で標本採集!?

昨日までの記事で撮影していた京阪の鳥羽街道駅。

隣にJRの奈良線が併走しています。
 
と言うことで、絶滅危惧種(?)の103系の標本採集してました!
 
今回は、9月23日の日中に走っていた103系をすべてお見せします!!
 
運用番号順に
 
171022001
42A
 
171022002
43A
 
171022003
44A
 
171022004
45A
 
171022005
46A
 
171022006
47A
 
と言うことで、無くなるといわれる前から撮っておこう!!
 
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう (*^0^*)
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月20日 (金)

京阪本線・鳥羽街道駅で その4

前回からの続きです。

京阪本線の鳥羽街道駅での撮影。
 
今回で京阪は最終回。
 
171020001
まずは8000系。見にくいですが、プレミアムカーも入れ~の、2階建て車両も入れ~のです。
 
さて3000系ですが、ヘッドマーク部分に注目です。
 
171020002
鳩のマークの下が空白バージョン。
 
171020003
鳩の下に文字入りバージョン。「COMFORT SALOON 3000 SERIES」
 
あと、鳩が飛んでいるシーンもあるみたいですね。こちら (再生できなかったらごめんなさい)
 
さて最後はこちら。
 
171020004
快速特急の『洛楽』です。
 
こいつを撮って撮影終了しました。
 
で~、
 
171020005
LEDや中央のディスプレイについての疑問。これはSS500分の1秒で撮影。
種別と方向幕のLEDは縞模様になっていますが、中央のヘッドマーク部分の鳩マークは普通に写っています。
なぜ?
どんな種類のディスプレイなんでしょうかね?もっと高速のシャッタースピードになると、縞模様になるんでしょうかね?
 
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう (*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月18日 (水)

京阪本線・鳥羽街道駅で その3

前回からの続きです。

京阪本線の鳥羽街道駅での撮影。
今回もまた形式ごとに紹介。
 
まずは、
 
171018001
6000系のLED幕車。快速急行の淀屋橋行きです。SSを遅く設定できなかった・・・。
 
171018002
続きまして、7000系。宇治川の鵜飼のウッティーの副標つき。
 
171018003
同じく7000系で、京都地下化30年副標つき。
 
171018004
7200系ですね。京都地下化の副標で番号見えません。
 
171018005
そして13000系。こいつはSS100分の1秒でLED幕が縞模様になりません。
それぞれ形式で違うんですよね。
 
と言うことで今回はこれでおしまいですが、
 
171018006
駅撮りしてると、こういうシーンに出会えるのがうれしいです。
 
 
つづく
 
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう v(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月16日 (月)

京阪本線・鳥羽街道駅で その2

前回からの続きです。

京阪本線の鳥羽街道駅での撮影。
今回は2200系・2400系2600系の紹介です。
なお、パッと見はほとんど同じです。何が違うかよく分からないと思います・・・coldsweats01
 
まずは2200系から。
 
171016001
運転台の窓ガラスの枠が銀色。
 
171016002
同じ2200系ですが、窓ガラスの枠が黒色で、種別灯がいわゆるガイコツ。
 
次は2400系。
 
171016003
ちょっと違うでしょ!?
 
そして2600系。
 
171016004
助手席側の窓が開閉式。幌つき。
 
171016005
助手席側の窓が密閉。幌つき。
 
171016006
密閉で幌なし。
 
改造とかでちょっとづつ変わっているのだと思いますが私もよく分かりません。
 
独特の匂いがあり、京阪顔のこれらも、新しい車両に置き換わっていくのでしょうか?
 
つづく
 
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう (*^0^*)
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月14日 (土)

京阪本線・鳥羽街道駅で その1

前回からの続きになります。

西三荘駅での撮影のあと、鳥羽街道駅へ移動して来ました。
 
今回は1000系と5000系の紹介。
 
171014001
まずは1000系の準急淀屋橋行き。
 
171014002
同じく1000系の普通中之島行き。
 
次は5000系。朝の通勤ラッシュ時は5扉で、通常時は3扉で走る変わりモンです。
 
それが故にホームドアの設置ができないなどの問題があり、引退勧告されたんですよね?
 
171014003
準急の淀屋橋行き。
 
171014004
普通の中之島行き。
 
この日は4編成走っていました。
 
ということで、
こんなシリーズが続くのです・・・。
 
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう v(^-^)v  (*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月12日 (木)

京阪本線の西三荘駅で その2

前回の続きです。

京阪の西三荘駅での撮影。
今回は枚方方面行きホームでの撮影です。
 
まずは、
 
171012001
京阪顔(?)の2400系です。急行の淀行き。
2200系や2600系もそうですがこいつもだいぶん年季がはいってるんじゃないのかな?そのうち引退!?
 
171012002
8000系の特急出町柳行き。
 
171012003
こいつも絶滅危惧種の5000系。準急出町柳行き。
 
171012004
6000系の普通の幕車。急行出町柳行き。
 
171012005
そして3000系の快速特急『洛楽』の出町柳行きの最終便です。
この時間は被りません。
 
171012006
30分待って、3000系の普通の特急を撮りまして移動しました。
 
別の場所編で、つづく
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう v(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月10日 (火)

京阪本線の西三荘駅で その1

先月の9月23日に撮影に行って来た京阪の写真です。

3000系の先頭車の前面部分が改造されてヘッドマークがついたのと、8000系のプレミアムカー。そして、前照灯を点けてのでの走行になったのと、などありましたね。
 
ということで、まずは西三荘駅の京橋方面行きホームでの撮影です。
 
さっそく、
 
171010001
3000系の快速特急『洛楽』。『洛楽』のヘッドマークに運転席と助手席(?)窓下の模様が特徴。
シャッタースピードは125分の1秒で種別幕と方向幕を表示を縞模様にしないようにしました。
 
171010002
8000系の特急。
プレミアムカー付きの初めての撮影です。プレミアムカーデビューの副標つき。1/125秒。
 
171010003
7000系のトップナンバー。準急の出町柳行き。
宇治川の鵜飼いのウッティーの副標つき。これも1/125秒。
 
171010004
6000系のLED幕車の急行の出町柳行き。
6000系は1/125秒ではLED表示が若干縞模様に・・・。
 
そしてもう一度、
 
171010005
区間急行の萱島行きの裏かぶりの3000系の『洛楽』。
 
こいつを撮りまして、枚方方面行きのホームに移動しました。
 
つづく
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう v(^-^)v  (*^-^*)  (*^0^*)
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月 8日 (日)

頭を垂れる稲穂と

北海道撮り鉄の旅シリーズを長々と続けていましたが終わったので地元ねたに戻ります。

地元といってもちょっと遠いですが。
 
まずは関西本線の柘植駅と新堂駅の間へ。
 
この伊賀地方の稲刈りが早かったこと。田植えも早かったんですが、9月9日に撮影に行ったのですがほとんど終わっていました・・・。
まだ稲刈りが済んでいないところを探して撮影しました。
 
171008001
黄金色の稲穂happy01
曇っちゃいましたがね。
 
171008002
もう一枚。今度は引いて。晴れてくれました。
 
場所移動。
 
今度は草津線へ。伊賀から甲賀へ。
 
171008003
甲南駅と貴生川駅の間。稲穂にピントを合わせてみました。
 
171008004
ここはまだ刈り取り準備中でした。
 
171008005
まだ若干青いですもんね。
 
さてまた場所移動。
 
貴生川駅と三雲駅の間。
 
ここはほとんど刈り取りが終わっていました・・・。
 
171008006
ほんの一部分は残っていましたのでそこで撮影。
 
171008007
撮り方によってはうまくごまかせますね!?
 
171008008
この場所はなぜか幅2メートル位だけ刈り残しがあったところです。
 
と言うことでここでの撮影は終わり。
 
信楽高原鉄道沿線へ。
 
セブンイレブン横の田んぼには見事何も残っていませんでした・・・。
 
と言うことで信楽方面へ。
 
171008009
紫香楽宮跡駅近くで。
 
このあと、勅旨駅近くへ。
 
171008010
ちょうど刈り取り作業中でした。
 
171008011
同じ列車をアングル変えて。
 
と言うことで撮影終了。
おうちへ帰りました。
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう (*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月 5日 (木)

2017年北海道撮り鉄の旅・テキトーなまとめ

昨日で振り返り記が終わりましたが、今回は大まかなまとめでも書きたいと思います。

まず、今回の旅の日程ですが、7月1日の土曜日の夜に福井県の敦賀港を出港して翌日の7月2日の日曜日の夜に苫小牧東港に入港して旅が始まりました。
道内あちらこちらをうろちょろし、ホテルに泊まったのが3泊だけ。友人宅に1泊。あとはずっと車中泊でした。そして9月1日の金曜日の夜に苫小牧東港から出港して、翌9月2日の土曜日の夜に敦賀港に入港、高速のサービスエリアで車中泊して翌3日の日曜日に自宅に戻りました。
道内だけで、61泊。フェリーで2泊。プラス1泊。64泊65日の旅でした。
 
 
ここで今回の旅でのそれなりに気に入っている写真ベスト3を発表!!
 
まずは第3位!!
 
171005001
サブ機のD90で撮った、利尻島とキハ261系の特急『宗谷』。
ここまで利尻が見えるとは思っていなかったのでちょっと感動。
 
で、総走行距離は、10,340km。道内だけでは、9,984km。
よく走りましたね。
 
費用ですが、
ガソリン代は75,000円ほど。フェリー代は、29,730円×2で、59,460円。そして食費や洗濯代・酒代にと生活費が165,000円くらい。今年はケチりました。稼ぎが少なかったから・・・。
ちゅーことで、総額はおおよそ、30万弱ですか。
 
写真の発表に行きます。
 
第2位は!!
 
171005002  
根室本線の金山湖畔のラベンダー越しのキハ40です。
これを撮りたいために、新しいレンズ、200-500mmを買ったんですもん。いいレンズですよ!!
本音はもうちょっと晴れて欲しかったんですがね。
 
 
さて、道内での撮影は3週間ほどあれば、ほぼすべての路線に行けます。
今回道南の函館方面と道北の稚内を除いて、2回は同じところに行っています。でも、行く時期によって雰囲気が変わっていたりして違うものが撮れます。
だから美瑛・富良野は4回か5回行きましたね。育っている作物の様子が変わり撮っていても楽しかったです。
 
ということで、また来年行きたいな~って思っています。いや、行くでしょうね。
 
では最後、ベストショットではないですが一番のお気に入りの写真です。
 
171005003
何か幻想的に撮れちゃった、霧の中からキハ54の普通列車が出てきたシーンです。霧の灰色になってる部分が大半を占めていますが、これが私のセンスです。良いか悪いかは分かりませんが。
釧網本線の知床斜里駅と止別駅の間。
 
霧には悩まされましたが、こんなシーンに出会える可能性もあるんですし、天気が悪くても線路際には行かないといけませんね!!
 
おわり
 
 
カメラ  Nikon D90
カメラ  Nikon D7100
(レンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR )
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
レンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう v(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月 4日 (水)

2017年・北海道撮り鉄の旅 振り返り記 9月1日分

今年7月から8月までの2ヶ月間に行って来た、北海道撮り鉄の旅の振り返り記です。

上に7月から8月と書いていますが、道内の最終日、今回は9月1日の金曜日分です。
 
この日はいい天気。
 
車中泊した豊浦からゆっくり苫小牧方面へ行きます。
 
でいきなり逆方面のカムイチャシへ。
 
171004001
キハ281系の特急『スーパー北斗』。
 
171004002
縦位置にして、キハ40を。
 
さて苫小牧方面へ向かいます。
 
171004003
北舟岡駅に。キハ183系の特急『北斗』函館行きです。
有珠山がきれいに見えてますhappy01
 
そして黄金駅近くの跨線橋に。
 
171004004
キハ40を。
有珠山に昭和新山、そして山頂は雲が被っていますが羊蹄山まで見えてます。
 
171004005
もう一枚。
 
さてどんどん苫小牧方面へ。
 
171004006
社台駅で駅撮り。DF200牽引の貨物列車。
 
171004007
そして785系の特急『すずらん』。
 
苫小牧東港で帰りのフェリーのチケットを発券をしてもらい、苫小牧を通過!?
 
夕方、日が傾き始めて、日高本線の浜田浦駅に。
 
171004008
夕陽をバックに列車が到着。
 
171004009
車体側面がギラリ。
 
このあと完全に日が落ちた鵡川駅に。
 
171004010
到着したキハ40普通列車。
 
2両編成で到着した列車ですが、折り返し便は分割され、1両ずつの編成になりました。
そしてまず最初に1両が、
 
171004011
苫小牧に向けて出発して行きました。
 
これを撮りまして、北海道撮り鉄の旅の撮影終了!!
苫小牧東港からフェリーに乗りまして京都に帰りました。
 
と言うことで、約2ヶ月間の今回の『北海道撮り鉄の旅』でした。
 
お付き合いありがとうございました。
 
おわり
 
明日簡単なまとめをして最終回です。
 
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう v(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月 3日 (火)

2017年・北海道撮り鉄の旅 振り返り記 8月30日・31日分

今年7月から8月までの2ヶ月間に行って来た、北海道撮り鉄の旅の振り返り記です。

いよいよ旅も大詰め。
 
今回は8月の30日と31日分です。
 
まずは30日の水曜日分です。
 
この日はまずここから。
 
171003001
日高本線の浜厚真駅近くの跨線橋から。
電波塔に工場・恵庭岳(かな?)、それに日高線カラーのキハ40です。
 
場所移動しまして、
 
171003002
定番の橋梁で。
 
このあとは明日の撮影のために場所移動をかねてドライブ。
 
で、たどり着いたのが、函館本線の山線区間。
 
171003003
昼からは順光の昆布とニセコの間で羊蹄山もきれいに。
 
そして、
 
171003004
倶知安の北四踏切で。陰っちゃいました。
 
これでこの日の撮影は終了。
 
train
 
31日の木曜日です。
 
さて北海道での撮り鉄の最終目標がこの日から走り出します。
 
まずは、昨日も行った定番の場所で、
 
171003005
小樽方面行きを。いい天気ですが雲がチョイ多め。
 
さてこれから約1時間後に逆光ですがお目当ての列車が通ります。
いつも一人で撮影していたこの場所もこの日は6~7組が来ました。
 
そのお目当ての列車がこれ、
 
171003006
キハ183系の臨時特急『ニセコ』。羊蹄山に雲がかかってしまいましたね。
 
さて折り返しの便も狙いますが時間があるので、
 
171003007
熱郛と目名の間。
 
さてこのあと黒松内で温泉に入ってから、二股と黒松内の間の国道の横の撮影しようと思っていた場所に1時間ほど前に行ったら、なんおとまぁ、20組ほど撮影者が。
これでは好きなアングルで撮れないのであきらめて、別の場所へ。
 
日陰になっちゃいますが、同じ区間で跨線橋から
 
171003008
臨時特急の『ニセコ』。
ここでも3組の撮影者が。最初私一人でしたが。
 
と言うことで、今回の旅で撮りたいものをすべて撮りました。
 
あと1泊してから帰ります。
 
次回、最終回です!!
 
つづく
 
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう (*^0^*)
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月 2日 (月)

2017年・北海道撮り鉄の旅 振り返り記 8月28日・29日分

今年7月から8月までの2ヶ月間に行って来た、北海道撮り鉄の旅の振り返り記です。

今回は8月の28日と29日分です。
 
まずは、28日の月曜日分です。
 
この日は室蘭本線の非電化区間へ。
 
由仁と栗山の間の橋梁へ。この区間は複線やったんっやね。
 
171002001
上りの苫小牧方面行きにトラス橋が架かっています。
てっきり単線で上下ともこの橋を渡ると思っていました。
 
で、下り列車は、
 
171002002
農作業をしている人を絡めて撮影。
 
もう一枚
 
171002003
トラクターと絡めて。
 
場所移動。
 
前回雨に降られた石勝線の夕張支線に。
 
171002004
晴れませんでした。黄色い花を前ボケさせて、夕張行きを。
 
そして新夕張方面行きは、
 
171002005
やっぱり晴れませんでした。
 
ということで撮影終了。
 
train
 
29日の火曜日。
 
この日は、日高本線の不通になっている区間に行ってみました。
 
線路際など、草が伸び放題のところもありましたが、私のお気に入りの駅の絵笛駅はきれいに整備されていました。
 
171002006
その絵笛駅。編めぬ濡れた線路が光っていて、今にも列車が来そうな雰囲気。
でも実際は錆びていますが・・・。
 
171002007
電信柱が、ハエ叩き様式だったんですね。
 
さて終着駅の様似駅に。
 
171002008
列車の来ないホームに。
 
171002009
そして車止めを。
 
そして、ちょうど、
 
171002010
列車代行のバスがやってきました。
このままバスに転換されるんでしょうね。
 
つづく
 
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう (*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月 1日 (日)

2017年・北海道撮り鉄の旅 振り返り記 8月26日・27日分

今年7月から8月までの2ヶ月間に行って来た、北海道撮り鉄の旅の振り返り記です。

10月に入りましたね。まだ、振り返り記やってます・・・。もうすぐ終わります。
 
今回は8月の26日と27日分です。
 
では、まず26日の土曜日分からです。
 
この日は天候が不順。朝撮影に行こうとしていたら雨が降ってきました。しばらく様子見。
でも雲の動きが早くて雨は上がり少し遅れて撮影に出発です。
 
でどこに行ったのかというと、宗谷本線の和寒と東六線の間です。定番の場所。
 
171001001
すっかり晴れました。キハ261系の特急『宗谷』。
 
171001002
そして、同じくキハ261系の特急『サロベツ』。
 
さてゆっくりと南下して行きます。
 
ドライブがてらに今まで走っていない道を走りまして着いたのが、留萌本線の真布と恵比島の間。
 
171001003
あちこち入道雲が出ていたんですが、うまく列車と絡めることができませんでした。
 
171001004
同じ場所でもう一枚撮りまして、周辺がゴロゴロthunder言って来たので撮影終了。
 
日帰り温泉施設に避難!?のんびり休憩室から土砂降りの通り雨を見てました。
 
train
 
27日の日曜日。
 
この日はまたもや札沼線。
 
171001005
南下徳富と下徳富の間。稲穂が色づき始めていた場所でパチリcamera
 
区間は同じで、
 
171001006
黄金色した稲穂のじゅうたんの向こうに、陰っちゃったキハ40・・・。手前は晴れているのになーweep
 
再チャレンジしたいですが、この区間では次の列車は明日になっちゃうので場所移動。
 
171001007
知来乙駅付近で。ここでは稲穂は言うほど色づいていませんでした。
 
そして、札沼線の最後はやはりここ。
 
171001008
逆光の豊ヶ岡駅です。
 
これで撮影終了。
 
つづく
 
 
カメラ  Nikon D7100
レンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
レンズ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005
レンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
で撮影
 
撮影は安全に注意してマナーを守って楽しく行いましょう v(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

amazon

  • お買い物してくれるとうれしい
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

注意!!

  • コメント・トラックバックについて
    管理人の承認後の公開となります。

最近のトラックバック

お手紙はこちらに

  • あて先
    zaisyo01234あっとマークgmail.com までどうぞ。 あまりチェックしていないのでいつ見るか分かりませんが・・・。 それと、迷惑メール等が多くなると閉鎖します。